株式会社カクダイ Water comes alive with KAKUDAI
カクダイ採用情報

先輩社員からのメッセージ

鹿児島営業所

2013年入社

鹿児島大学
農学部卒
<先輩への質問>
☆現在の仕事内容を教えてください
営業マンのサポートをするお仕事です。主に、受注業務、電話対応などの業務があります。受注業務では、代理店や販売店からFAXや電話などで頂いた注文をPCで入力し、伝票を発行します。発行した伝票をもとに商品が出荷されるので、入力ミスは許されません。また、電話対応では、お客様からの商品や在庫の問い合わせの対応をします。

☆カクダイで働こうと思ったきっかけは?
会社説明会や面接で、社長や役員の方々とあまり緊張せずに会話ができたことが1番のきっかけです。他にも内定を頂いた企業がありましたが、面接で感じた会社の雰囲気や、福利厚生などさまざまな面を考慮した結果、カクダイで働きたい!と思い、入社を決意しました。

☆実際に入社してから感じた会社の印象(職場の雰囲気など)は?
みなさん優しい方ばかりで、とても働きやすいです。うまくいかないことがあっても、周りの上司や先輩、同期が相談に乗ってくれるので、楽しく仕事が出来ます。また、カクダイは社員全員をとても大切にしてくれる会社です。
☆普段の仕事の中で心がけていることや工夫していることは何ですか?
営業所に女性社員1人ですので、少しでも事務所の雰囲気が明るくなるよう、元気よく、また、笑顔でいることを心がけています。また、1つのミスが大きな命取りになり得る業務が多いため、『ほう・れん・そう』を心がけています。

☆やりがいを感じるのはどういうときですか?
お客様に様々なお言葉を頂けた時です。『ありがとう』はもちろん、入社時からよくお世話になっているお客様から『商品知識が増えたね〜!これからも頑張ってね』などのお褒めのお言葉を頂けると、これからも努力しようとやる気が出ます。

☆今だから話せる失敗談は?
別注カウンターを発注し忘れていたことがあります。納期が間に合わないとのことで、上司や工場に相談し、なんとかお店のオープン前日着で商品手配することが出来ました。

☆これからの目標は?
人に言われる前に、先読みして行動できるようになることです。営業が安心して外回りに出かけられるように、商品知識をつけるだけでなく、気配り上手になれるよう、さまざまな角度から物事をみつめていくように努力していきたいと思います。


○オフの過ごし方
学生時代の友人とランチや飲みに行くことが多いです。また、特に予定が無い時には、家でのんびりDVDを見たり、飼い猫と遊んで過ごすことが多いです。
○学生の皆さんへのメッセージ
とにかく、いろいろな会社の説明会に足を運んでみてください。業種や職種の制限なく、さまざまな会社を知ることが出来るのは、就職活動中だけです。また、周りが内定をもらいはじめると焦ると思いますが、きっとどこかにご縁のある会社が待っています。諦めず、頑張ってください!…ただし、息抜きもしっかりしてください☆

○ある1日のスケジュール
08:30 出社
09:00


受注業務 主に配達伝票を入力します。
電話対応 在庫確認や注文、問い合わせなど、朝は電話が多いです。
12:00 昼食 女性の配達の方と毎日ガールズトークで盛り上がります。
13:00


受注業務 午後の配達伝票や、依頼出荷伝票をひたすら打ちます。
電話対応 商品問い合わせや見積り依頼がほとんどです。
15:00 社内業務 書類作成や出荷送り状作成など
17:00 社内業務 伝票整理等。
18:00 退社


採用情報TOP 新卒者募集要項 採用スケジュール 仕事紹介 採用における個人情報の取扱
back to this page TOP

©KAKUDAI MFG. CO., LTD all rights reserved.